FC2ブログ
SPEEDO | 2006/11/29(水) 00:22
024

「メガドライブの発掘に成功」 その考古学上の大発見のニュースを聞きつけた我々MMLは一路須崎市を目指した。須崎市は高知県中部に位置し、漁業と農業が盛んであり、かわうその町として知(略)

その黒く大きな物体は昨今のスタイリッシュなゲーム機とは程遠い九州男児を思わせる無骨ぶりであった。我々は心を落ち着かせるべく持参したコーヒーを一口含み、おもむろに電源を入れた。わずかに時間を置いて現れるSEGAのロゴ。期待に胸躍らせる我々の目に飛び込んできたのは驚愕の映像であった!!!

そのソフトは某トリビアの泉<某の意味ない でも紹介された「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」である。ああっ、石は投げないで。

我々の中に広がる不安な空気をよそに持ち主であるN氏はコントローラを我々に差し出した。攻撃方法がキックから繰り出される不思議な光であることや、帽子ブーメランは奇抜ではあるが、ゲームの方向性からして適当であるといえよう。操作感は以外に(!?)良好でストレスなくアクションを楽しめる。これは実は快作だったのではないかと、軽いボディタッチくらいなら微笑を返そうかという雰囲気になった1ステージ目クリアの次の瞬間、画面に現れたマイケルから驚きの一言が!!

「ポォーーーーゥ!」


……
………
∑∑( ̄ロ ̄;) ̄ロ ̄;) 何、このカットイン


そう、トリビアの泉でも紹介されていたが、ステージ間にはマイケルのカットインが設定されており、あの美声が再現されていたのだ。その衝撃はTVで視聴した場合の1.5倍(当社比)
我々はそっとコントローラを置き、近くにあった「ゴールデンアックス」にROMを差し替えたのであった

(完)

結論:やっぱ、イロモノでした Σ(゚д゚lll)
スポンサーサイト
[PR]

<気に入った記事があったらぜひポチっと>
拍手する

CheckSixSNS<SNSは競パン以外もあります。
ブログランキング参加中>>banner
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyopantei.blog71.fc2.com/tb.php/96-b5da1c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
お知らせ
 
脱いだり褌だったりサポーターだったり→CheckSixSNS
お手軽に携帯で----→CheckSixMobile
スンバラシーブログの世界----→FC2 BLOG RANKING

SNSは現在自由参加ですヽ( ´ー`)ノ 各記事のSNSのリンクから飛べばご招待ページ直結です。

不定期出没地域のチャットルーム 。エンカウント率ははぐれメタルより低いとのうわさ (´゚ω゚)・;*.';.
プロフィール
 

こうへいた

Author:こうへいた
小・中学校時代からスクール水着やサポーターを下着代わりに着用。高校生になり本格的に競パン業界に参入、現在に至る。

あ、そうそう。画像は萌える!アバターメーカーさんで作ったやつをちょっといじって競パンに仕上げました。


気に入った記事があったら
拍手する
お願いしますm(_ _)m
拍手くださった方にはお礼ページあります。

FC2カウンター
 
トータル:


現在の閲覧者数:
Twitter
 
 
ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QRコード