FC2ブログ
637
高岡蒼甫「役者諦めている」

現状と、将来を憂いたツイートが一人の俳優を退職に追い込みましたよ。日本、/(^o^)\オワタ

そういえば最近フジテレビ見ることがめっきり減りました。なんか、どの番組も似たり寄ったりで面白くないんですよねぇ。昔は心霊やらUFOやら怪しい番組もあったのに、今は自主規制でそんなのやってくれないし。テレビっていうのは、常識の範囲内でちょっと問題があるくらいが面白いのです。

で、そもそも現在の韓流飽和状態を呼び込んだ原因としては、日本人自体にも問題があったのではないかとも思えるのです。CMのお話ですが、

1.あらこんなところに牛肉が♪→子供がそんなとこに牛肉あると思ったらどうすんの(#゚Д゚)
2.新築の家屋の屋根で舞を披露する建築会社のCM→子供が真似したらどうする(#゚Д゚)

アホでしょ(;´Д`) 『あんなとこに牛肉ないわな』とか『屋根で踊るとかしねーよw』とちょっと会話すれば済むことでしょ。でも、これらのCMは視聴者の苦情によって抹殺されてしまいました。

日本のテレビがつまらなくなったんじゃなくて、つまらなくしてしまった。クレームを恐れて恐る恐る似たような番組ばかりつくるからまたつまらない。そしてテイストの違う外国の番組が受ける。うーん、スパイラル。そりゃテレビ離れも進みますって。実際ニコ動やyoutube見てると時間を忘れますが、最近のテレビで時間忘れるほどのめりこんだのはほんの数本ですからね。

まあ、他のアジア諸国からも過剰な韓国プッシュはもううんざりだお!という声も出始めてるようですので、案外韓流ブームが去るのは早いかもしれません。戦略的にもっとじわーっと、5年、10年のスパンでやっとけばいやみなく浸透できたかもしれませんね。せっかくの外貨獲得のチャンスも短期的に種をまきすぎて育ちきる前にすべて腐ってしまう。逆にこれは教訓とすべきです。


さて、ひろしさん、そろそろ注文しちゃいますよー(;・∀・) お返事お願いしますー
スポンサーサイト
[PR]

<気に入った記事があったらぜひポチっと>
拍手する

CheckSixSNS<SNSは競パン以外もあります。
ブログランキング参加中>>banner
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyopantei.blog71.fc2.com/tb.php/716-8c8919d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
お知らせ
 
脱いだり褌だったりサポーターだったり→CheckSixSNS
お手軽に携帯で----→CheckSixMobile
スンバラシーブログの世界----→FC2 BLOG RANKING

SNSは現在自由参加ですヽ( ´ー`)ノ 各記事のSNSのリンクから飛べばご招待ページ直結です。

不定期出没地域のチャットルーム 。エンカウント率ははぐれメタルより低いとのうわさ (´゚ω゚)・;*.';.
プロフィール
 

こうへいた

Author:こうへいた
小・中学校時代からスクール水着やサポーターを下着代わりに着用。高校生になり本格的に競パン業界に参入、現在に至る。

あ、そうそう。画像は萌える!アバターメーカーさんで作ったやつをちょっといじって競パンに仕上げました。


気に入った記事があったら
拍手する
お願いしますm(_ _)m
拍手くださった方にはお礼ページあります。

FC2カウンター
 
トータル:


現在の閲覧者数:
Twitter
 
 
ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QRコード