FC2ブログ
350

「一年ぶりだが、よく集まってくれた、みんな。」
「一時はどうなるかと思いましたよ。」
「ああ、おかげで俺も無事退院できたしな。入院してた病院は院長の汚職で揺れまくってたが。」
何事もなかったようにオープニングトークが始まる。
「ギバヤシさん、あの…Mという女性はどうなったんですか?」
唯一冷静なダナカからのツッコミ。
「ダナカ…あんな怪しい女性についていって将軍様の国にでも片道のビザなし旅行に優待されたりしたらどうする。少しでもグレーならそれを回避。それがMMLクオリティだ!」
とてつもなくチキンな発言だが、あえてそこは口をつぐむダナカ。

「今日みんなに集まってもらったのは他でもない、イゲタ、準備してくれ。」
「はい、ギバヤシさん。」
イゲタがノートPCを起動するとゲーム画面が表示される。
「これは…PSのゲームですね。みつめてナイトR…聞いたことがありませんね。」
「ああ…発売されたのはときメモが作り上げた健全なギャルゲー市場が収縮し始めたころだ。」
「世間的にはドリームキャストへの期待が高まったり、たまごっちが一度目の終焉に向かっていたころですね。」
「そうだ…またFFシリーズのポリゴン化によって2DのオーソドックスなRPGが徐々に力を失っていった時期でもある。」
「まさしくこのみつナイRはその2つの要素を含んでいるんです。時代の流れに翻弄された一本と言っても過言ではないでしょう。」
イゲタがPCの設定を終え、PSのゲームなのにセガサターン型のコントローラをギバヤシに渡す。アナログスティックは使わないゲームなので今回はこれで良いが、スティック必須のゲームではどうするつもりなのか後ほどツッコもうと心に誓うギバヤシ。

「今回は時間がないので事前にイゲタに1周目をクリアしてもらっている。そしてアイテムをコンプする改造コードもリサーチ済みだ。早速これをみてくれ。」

MML029

「ガ…ガラナチョコ!」
「それは仲良くなってから食べるものです。 Byッパえもんじゃないですか!」
「これは目当てのキャラクターの好感度を10ポイント上昇させる消費アイテムですが、今回は時間の都合上、数値固定で女の子に大量に与えます。
「~~~~~~~~!!!」
ガラナチョコを与えられ喜ぶ少女たち。
「現実にこんなことをすれば悶え死ぬんじゃねーか?」
珍しく引き気味のナバヤ。一通りガラナチョコを与え終えた後、ギバヤシが装備変更の画面を出す。
「このみつめてナイトRのウリのひとつがこの『みつめてモード』だ。端的に言えば着せ替えモードだが、これを見てくれ。」

MML030
MML031

「~~~~~~~~!!!」
「な…なんだこの露出度の高さは!」
「冒険に出るんですよね!?このゲーム!」
全力でツッコミにかかるMMLメンバー。
「まあ待て、これだけではないんだ。この虫眼鏡のカーソルをお前たちの興味のある部分にあわせ○ボタンを押すと…」

(大人の事情で割愛させていただきます。ぜひ中古のゲームショップで購入してお試しください。)

「も…萌えー!」
「いかん!ドマルの奴がシンクロ率400%を突破しそうだ!」
「ああ、いったんここで休憩にしよう。」
ESCキーを押し、ゲームを中断するギバヤシ。
「………まさかこれがPSで発売されたゲームだとは。現在のCEROのレーティングではMGS3と同等くらいじゃないでしょうか?」
「おそらくな…先に断っておくが、今回はガラナチョコ漬けにしたため、この羞恥プレイにもまんざらではない様子だが、好感度の上がってないゲーム開始直後にこんな衣装着せたら『急所を蹴る』と言われるぞ。」
思わず顔をしかめるMMLメンバー。

「よし、ドマル、落ち着いたな。ではイゲタ、続きを。」
「はい、ギバヤシさん。」
イゲタが町の外に出ると少女2人が次の目的地を目指すことを口にする。そして主人公の前を歩き始める。

MML032

「あんな格好の少女2人を前に歩かせて主人公は殿!」
「こんな妙齢の少女を半裸で連れまわすなんて…日本でやったら各自治体の条例で一発アウトですよ!」
「まさかコナミがこんな羞恥プレイソフトを開発していたとは…」
「ああ、ここだけでもすでに満腹だが、まだこのソフトには謎が多いんだ…」
「なんですって…われわれの調査力だけでやり切れるんでしょうか?」
不安を口にするダナカ。
「やるしかない…もうMMLの各支部にわれわれのバックアップを依頼するだけの余力はない…」
「~~~~~~~~!!!」
「次の町についたようだな…ではイゲタ、早速宿屋へ。」
「わかりましたギバヤシさん。」
宿屋に泊まり、別室で夜更かしをするとデートイベントが発生した。急ぐ旅のはずだが強制的に休暇を取らされる主人公。毒を盛られた王様の体力は心配ではないのかとツッコミを入れる気力すら無くしているMMLメンバー。だが次の画像に思わず声が出る。

MML026
MML027
MML028

「ちょwww なにこのエロゲアングル!」
思わず冷静なツッコミができず2ちゃんねらー風になる一同。
「どうだお前たち…ツッコミ所が満載だっただろう…」
「ええ…」
疲労困憊気味のMMLメンバー。
「今回は時間の関係上用意できなかったがもう一人ソフィアというキャラクターがいる。補助系のキャラなんだが、声優は小西寛子なんだ…」
「小西寛子…あのHMR!でもリサーチされた突然スターダムから消えた人気声優じゃないですか!」
「まさか…こんなところで新たな謎にぶち当たるとは…」
「ああ、ここからが本番だ…MML緊急調査開始だ!」
こうしてMMLは再始動したのであった。


もともとPSPの公式PSエミュでやろうと用意したのですが、完全に動作しない一本だったのでPCのePSXe専用になってしまいました(´・ω・`) PSPなら移動中にじっくりやれるんですが自宅でしかプレイできないので時間も少なくなりがち。なので改造コードつくりますたヽ(゚∀、゚)ノ

#アイテムフルコンプ
5000FF04 0001
800D8B68 0001
5000FF04 0000
800D8B6A 0063
50008A04 0001
800D8F64 0000
50008A04 0000
800D8F65 6301

使うならゲーム開始直後がおすすめ。冒険途中で使ったらフリーズしました(w
で、注意点はフルコンプなので非情のライセンスや星の涙というゲーム全体に影響のあるアイテムまでコンプしちゃいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 特に星の涙は奇数の周回では改造コードONした瞬間に全クリアフラグが立ってしまうのでオルカディア内で使ったらいきなりクリア、オルカディアの外で使ってもオルカディアに帰還したらそのまま残り冒険飛ばしてクリアするしかないです。また本来使われてない数値まで書き込んでるのでどこかでフリーズするかもしれません。使うとしたら開始直後に使用→ガラナチョコ漬け→お目当ての女の子をこころゆくまで視姦みつめる→本編はコードなしでやり直し がお勧めでーすヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト
[PR]

<気に入った記事があったらぜひポチっと>
拍手する

CheckSixSNS<SNSは競パン以外もあります。
ブログランキング参加中>>banner
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyopantei.blog71.fc2.com/tb.php/423-8cf06a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
お知らせ
 
脱いだり褌だったりサポーターだったり→CheckSixSNS
お手軽に携帯で----→CheckSixMobile
スンバラシーブログの世界----→FC2 BLOG RANKING

SNSは現在自由参加ですヽ( ´ー`)ノ 各記事のSNSのリンクから飛べばご招待ページ直結です。

不定期出没地域のチャットルーム 。エンカウント率ははぐれメタルより低いとのうわさ (´゚ω゚)・;*.';.
プロフィール
 

こうへいた

Author:こうへいた
小・中学校時代からスクール水着やサポーターを下着代わりに着用。高校生になり本格的に競パン業界に参入、現在に至る。

あ、そうそう。画像は萌える!アバターメーカーさんで作ったやつをちょっといじって競パンに仕上げました。


気に入った記事があったら
拍手する
お願いしますm(_ _)m
拍手くださった方にはお礼ページあります。

FC2カウンター
 
トータル:


現在の閲覧者数:
Twitter
 
 
ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QRコード