FC2ブログ
193


突然会議室に集められたMML。そこに数分送れてギバヤシが現れる。
「どうしたんですかギバヤシさん。突然召集だなんて。」
「ああ、皆に見てもらいたいものがある。このメールだ。」

そう言って一枚のプリントアウトされた用紙を差し出すギバヤシ。
MML020


「なんだ、ただのお誘いメールじゃねぇか。」
「いえ、待ってくださいナバヤさん。何かが変です。」
「ああ、そうだ、このメールには恐るべき計画が隠されていたんだ。」
ギバヤシが指を指したその先には信じられない一文が踊る。

MML021


「ひゃ…100円ショップでサンダルフォン!」
「サンダルフォンと言えば、第8使徒であり、エノク書によると、第五天マティを支配する天使で、天に達するほど巨大な姿の巨人だとされ、罪を犯した天使たちを永遠に閉じ込めておく幽閉所の支配者でもあるといいます。また、誕生日を控えた胎児の性別を決める天使と呼ばれる事もあるそうです。」

天使に関して以外なほどのオタク知識を持つドマルに引き気味の一同。少しの間を置いてギバヤシが続ける。

「100円ショップで買う、という文面からすると相当数のサンダルフォンが確保されているに違いない。」
「サンダルフォン………思い出しました、新世紀エヴァンゲリオンで溶岩の中で孵化した使途もサンダルフォンです。」
「まさか…あんなものが無数に日本に持ち込まれているとでも言うのか!」

焦りを見せるナバヤ。
「その真偽を確かめるために、MML緊急出動だ!」

こうしてMMLはダ●ソーに向かうのであった。


ネタばらしをしちゃうと、メールの送り主は大のエヴァファンで、使途の名前を簡単に変換できるようにさん=サンダルフォン と登録してあるわけですが、たまたま今回「サンダル」という単語を打ち込むのが面倒だったのでさんでサンダルフォンと変換し、「フォン」を消す予定だったのを忘れたみたいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もちろんダイソーではサンダルフォンは売ってませんのであしからず。
スポンサーサイト
[PR]

<気に入った記事があったらぜひポチっと>
拍手する

CheckSixSNS<SNSは競パン以外もあります。
ブログランキング参加中>>banner
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyopantei.blog71.fc2.com/tb.php/266-23c28685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
お知らせ
 
脱いだり褌だったりサポーターだったり→CheckSixSNS
お手軽に携帯で----→CheckSixMobile
スンバラシーブログの世界----→FC2 BLOG RANKING

SNSは現在自由参加ですヽ( ´ー`)ノ 各記事のSNSのリンクから飛べばご招待ページ直結です。

不定期出没地域のチャットルーム 。エンカウント率ははぐれメタルより低いとのうわさ (´゚ω゚)・;*.';.
プロフィール
 

こうへいた

Author:こうへいた
小・中学校時代からスクール水着やサポーターを下着代わりに着用。高校生になり本格的に競パン業界に参入、現在に至る。

あ、そうそう。画像は萌える!アバターメーカーさんで作ったやつをちょっといじって競パンに仕上げました。


気に入った記事があったら
拍手する
お願いしますm(_ _)m
拍手くださった方にはお礼ページあります。

FC2カウンター
 
トータル:


現在の閲覧者数:
Twitter
 
 
ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QRコード